2017年7月

上越から下越までロングドライブ

こんにちは。旅行とドライブが趣味のユウジです。せっかくの休みということで、お気に入りマイカーのホンダフィットでまたドライブしてきました。新潟県の上越地方から下越地方まで横断の旅でして、ロングドライブでした。

何を観に行ってきたかと言いますと、夏の風物詩高校野球です。球児の気持ちのこもった熱いプレーを観て感動しに行ってきました。新潟県の高校野球と言えば、日本文理、新潟明訓、中越の3強なんです。中越高校が夏は2連覇していて、今年3連覇するのか大いに注目を集めています。

ベスト4をかけた戦いの舞台はハードオフエコスタジアム。新潟県内で最も大きな球場です。
五泉高校対中越高校の試合を観ました。
結果は延長戦の末、中越高校が見事ベスト4入りを決めました。3連覇まであと2つ。

高校野球は何が良いって、毎試合が引退試合となる可能性を秘めているので、球児たちの1試合に賭ける思いが大きく非常に緊張感のある試合に毎試合なりますよね( ゚Д゚)

五泉高校の3年生はこの試合で引退です。涙涙の試合終了後でした。お疲れ様でした。

帰りはくるまやラーメンでねぎ味噌ラーメン食べてゆっくり安全運転で帰ってきました。休みは今日まで。明日から仕事。頑張ろう(^^)/

ドライブ中毒

新潟県上越市に住んでる、ユウジといいます。

旅行とドライブが趣味で、車好きです。
乗っている車はホンダのフィットで、4年乗っています。
小回りが利いて、運転しやすい車で、気軽に乗れるので、仕事に行くときもドライブする時も活躍してくれるのです。

内装がかっこよくて気に入っていて、インパネのメカニックなデザインが、コックピット感が出ていて、男心をくすぐります。
全体的にもスタイリッシュなデザインで、運転する時もワクワクしながら走れちゃうんです。

今まで楽しくドライブできたのも、このフィットのおかげなのです。

妙高市の山にドライブに行くのが好きで、先日火打山に行ってきました。
日本百名山にも数えられている山で、日に照らされた山肌が綺麗でした。
周辺の道路は何も邪魔するものがないので、広い景色と雄大な山の景色を楽しみながらドライブできましたよ。

途中妙高高原ビジターセンターというところに寄って、妙高山と、火打山が目の前に見えました。

湖が広がっていて、水面に山が映っていて、すごく綺麗でした。

帰り道も自慢の愛車に乗って、運転を楽しみました。綺麗な景色を眺めながらのドライブは楽しいですね。
窓を開けて走ると、新鮮な山の空気を吸い込みながら走れて、爽快な気分でした。

帰り道は夕方だったので、また昼間とは違う景色を楽しめて、ドライブをしていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

知らない道を通って冒険してみたり、同じ道でもこんなところあったんだとか、新しくできたものを見て回れるので、最高に楽しい。
車って世界観を広げてくれますよね!